ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

ヘンテコ折りたたみ自転車で桜並木をポタリングしてきました

今日の寒さと雨で、すっかり桜は散ってしまいましたね~。

昨日は今年最後の花見のチャンスだと思って、ちょこっと自転車で出かけてみました。

といっても、愛車のRover Tourer(家族はローバーくんと呼ぶ)がパワステオイル
の漏れを起こしていて、大事をとって部品交換のために預けることが決まっていた
ので、帰りに自転車で帰ってこようと思っただけなんですけどね。

カメラを忘れちゃったので、今回も携帯のカメラで撮影しました。

まず、いつもお世話になっている目黒の修理工場へローバーくんを預け、トランクから
取り出したのが、このヘンテコ折りたたみ自転車「Zero Bike」です。
a0011050_2253740.jpg

これ、スペインのブランドなんですよ。車輪なんて直径20cmもないかな。
折りたたむと驚くほど小さくなるので、トランクに入れて旅行に持っていくと便利なんです。

旅先で声を掛けられることも多いんですよ、この自転車に乗ってると。

多分、熊の曲乗りみたいに見えるからなんでしょうけどね。(笑)

で、まずは碑文谷の桜並木を通ってパチリ!
a0011050_22575491.jpg

a0011050_22582175.jpg

途中で「はらドーナッツ」を通りかかって
チョコレートドーナッツ、サトウキビ、はらドーナッツをそれぞれ2つずつ買ってお土産に。
a0011050_2342152.jpg

さらに、ゲッコーレコードというちょっとだけ怪しい(?)中古レコード&CDショップに寄って、
数枚を物色。写真を見ると、古道具屋さんって感じですけど、品揃えと値段は大満足です。
a0011050_23112830.jpg

何のCDを買ったかは、別の記事にしますね~。

つづいて、目黒川の桜並木です。
このころ、徐々に風が強くなってきていて、辺りはまさに桜吹雪状態でした。
a0011050_23142784.jpg

a0011050_2315572.jpg

桜の木の下で宴会をやっている方々は、桜の花びらがたっぷり入った特製カクテル(?)を
手に持って奇声を上げていました・・・。
a0011050_23185657.jpg

川面は桜色の水が流れているのかと思うくらい、花びらがびっしり。

そろそろ花粉症の症状が限界に達してきたので、目をこすりながらお土産をもって帰宅です。
これで今年の花見はおしまい。
[PR]
by 400tourer | 2010-04-12 23:23 | なんでもかんでも
<< 間もなく会場です〜。キャロル・... 石垣島と竹富島の写真をちょっと... >>