人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

折り紙でカブトムシを折ってみました。

ハナに買ってあげた折り紙の本なのですが、なぜかサエが気に入ってしまって

「これつくって~!」と、朝に晩にこの本を持ってきます。(苦笑)


今日は、これ。

折り紙でカブトムシを折ってみました。_a0011050_9533646.jpg



「カブトつくって~!」

と昨日の晩からうるさくて、起きてからも忘れずねだり続けるので、ちょっと
面倒くさそうだけどチャレンジしてみました。

まあ、完成写真どおりにできたけど、この本のコピーにある
「たのしみながらこどもの才能が伸びていく」っているのはどうかな・・・。

こんなの、こどもが作れるわけないよ~!っていうくらい面倒くさかった。

でも、折り紙大好きです。

またつくろーっと。
by 400tourer | 2010-05-22 09:54 | サエ2歳 | Comments(2)
Commented by blue_koichiro at 2010-05-27 23:37
すごい!カブトムシが折れるんですか!!折り紙も進化してるんですね。
Commented by 400tourer at 2010-05-30 17:51
コウイチロウさん、昔の折り紙よりもずいぶん進化してますけど、その分難しいです。
こどもから安請け合いするのは禁物ですね・・・。
<< 畑仕事が終わって 続レインボーブリッジを歩いて渡... >>