人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

ローバーくん、かわいそうだよお!!


「さあ着いたよ。降りて!」



「あれえ、ねえねえ、ローバーくんはどこいっちゃうの?」



「ああ、だいじょぶ。これはねえ、タワーパーキングっていう駐車場なの。」
「あとでちゃんと戻ってくるよ。」



「へえー。だいじょうぶなの。。」



―― 今日は子供と児童館で遊びました。タワーパーキングを初めてみたので、
    ラックの中に吸い込まれていく車をみて不安になったみたい。

    といいながらも、そのことはすっかり忘れて散々遊んだあとのこと。







「ローバーく~~~ん!!」





「え!どうしたの?なんでこんなところで呼んでるの?」



「だってさー。ローバーくん、かわいそうだよお。」



「どうして?」



「だって、ひとりでまってるんだよ。いまごろ、きっと、しくしくないてるよお。。」



「・・・そうか、そうだね。じゃあ早く行ってあげようよ。」



「うん!!」



そしてタワーパーキングから出てきた車をみて、ひとこと。


ローバーくん、かわいそうだよお!!_a0011050_23162298.jpg



「ろーばーくん、ひとりでさびしかった?」



・・ホントに生き物のように思ってるのかなあ。。まあ、いいんだけどさ。(苦笑)
by 400tourer | 2004-09-25 23:15 | ハナ3歳 | Comments(9)
Commented by 400tourer at 2004-09-25 23:16
ちなみに、わきに立ってるおじさんは僕じゃないよ。(笑)
Commented by rkya at 2004-09-25 23:53
ローバーくんがtourer家の大きな犬のような気がしてきました(笑)
かわいがってもらって幸せだねー
Commented by kanashima-hina at 2004-09-26 17:07
rkyaさんに同じくです。
はなちゃんの将来の旦那さまは絶対にローバーに乗らないと許してもらえなさそうな感じですね(笑)
Commented by 400tourer at 2004-09-26 23:36
はるかさん、なるほどねー。。大きな犬かあ。(笑)
いいセンスしてるなあ。近い感覚があるかもしれないね!
Commented by 400tourer at 2004-09-26 23:38
ひなちゃん、うちの子が大人になるころには、ローバーなんてマイナーな
会社は消滅してるかも。(泣)
でも、ローバーに乗って挨拶にきたら、すぐOKしちゃうな。。(苦笑)
Commented by airplay0105 at 2004-09-28 08:55
「大型犬ローバー号」ってのは
言いえて妙ですね~(笑)
Commented by 400tourer at 2004-09-29 11:28
airplayさん、確かにウチの家族にとっては欠かせない存在なのかもしれないです。
カネかかるけど。(爆)
Commented by shinyasta at 2004-09-29 12:44
こんちわー。とても良い話だなぁ、自分の娘もこう育って欲しいものだ・・・・。
Commented by 400tourer at 2004-09-29 23:12
shinyastaさん、ありがとうございます。
まあ今のうちだけは素直に育ってますけど、
まだまだ先は長いですからねー。。。
<< マニア向けマイナー本×3冊の紹介 デイビット・サンボーン好きな人... >>