ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

さっき、セミの羽化を写真に収めました。結構よく撮れたでしょ。

またまた更新を怠ってしまいました。

twitterだけはぼちぼちつぶやいてましたけど・・・。

ところで、さっき子供達と近所の街路樹の片隅で羽化しているセミちゃんたちを
見に行ったんですけど、五反田の駅から3分くらいの場所とは思えない神秘性
に、子供達も固唾を呑んで見守っていました。

このところ、毎日保育園に行くときにセミの抜け殻を発見していたので、夜のうち
に行けば、たぶん羽化を見ることができるはずって思ってたんですよ。

で、夜の8時過ぎに行って懐中電灯で探してみたら、こんな感じでした。
a0011050_23484676.jpg

a0011050_2349968.jpg

a0011050_2349404.jpg

a0011050_23503942.jpg

a0011050_2351972.jpg


ね、凄いでしょ!子供達は蚊に喰われながらも一所懸命に懐中電灯で
照らしながら観察していました。

普段は通り過ぎているだけのわずかな自然でも、こんな神秘的なシーンに
出くわすことができるんですね。

子供達より、ボクが一番興奮していたかもしれないなあ。(苦笑)
[PR]
by 400tourer | 2010-07-29 23:54 | なんでもかんでも
<< 2年ぶり!我が家でレコードの再... エキサイトブログでもtwitt... >>