ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

ひさびさに、車の話を。(サーキットの狼ネタだよ~。)


今日、たまたま入ったコンビニで、思わず衝動買いしちゃったコーヒーがあるんです。

でもね、コンビニに立ち寄る前に、コーヒー飲んでたの。(笑)

だからもうコーヒーなんて欲しくなかったんだけど、
メチャメチャ気になる「おまけ」がついてたんですよ~。。

それはね、これこれ! 

a0011050_0504390.jpg


いつぞやも語ってしまった「サーキットの狼」に登場したスーパーカーたちを、作者の池沢さとしさんに監修
してもらって、オリジナルミニカーで10種類もラインナップしているらしい!

覚えてる人は覚えてるよねえ、誰が乗っている車だったかを。
僕は半分くらいしか思い出せないけど。。

1.ロータス・ヨーロッパ
2.ランチャ・ストラトス・ターボ
3.ランボルギーニ・カウンタックLP400
4.ランボルギーニ・ミウラ
5.トヨタ2000GT
6.デ・トマソ・パンテーラ
7.ランチャ・ストラトスHF
8.ランボルギーニ・ウラッコ
9.ランボルギーニ・イオタ
10.フェアレディ Z 432R


たぶん、こんな車種名だったと思うよ。イラストしか載ってないんだもん。

そのうちのどれが入っているかはわからないっていう企画。

ちょっとウキウキしながらレジに持っていっちゃった!(笑)

それで、中に入ってたのは、



どう?この写真。5cmくらいしかないから、マクロで撮って見ました。。

a0011050_051182.jpg


わかるかな?はっきりいって、一番シブーいキャラを引いちゃったみたい。。

ランボルギーニ・ウラッコ です。

乗っていたのは土方年男だって、ちゃんとストーリーのワンシーンが車と一緒に入ってたよ。

a0011050_0524069.jpg


ウラッコが出てくるのは覚えてたけど、どんな人だったか忘れちゃったので、
ちょっと検索してみました。

すると、

暴走族取り締まり専門 "新選組" 所属のパトカー隊員。 沖田とは警察学校からのライバルであり、大の親友でもあった。


とのこと。ああ、そういえば。。忘れた(爆)
[PR]
by 400tourer | 2004-11-04 00:52 | ローバー
<< かにむかし 「Fusionプレイヤーの歌伴... >>