人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

ちょっと話がずれてる気がするんだけどなあ。。


今朝の通園途中、自転車の後ろから、こんな声が聞こえてきた。


「ねえ、ぱぱあ、はなちゃんねえ、おとなになったらね、ままみたいにおりょうりつくるの。」


「へえ!そうか。じゃあ、パパにも食べさせてね。」


「うん、いいよ。 それでえ、はなちゃん、おとなになったら、おはなやさんになるのよ。」


「お花屋さんになるのかあ!ふーん。いいねえ。なんでお花屋さんになるの?」


「だってさあ、はなちゃんおんなのこだから。。」


「そうだね。でも、ケーキ屋さんとかパン屋さんなんかもいいんじゃない?」


「ちがうよ!はなちゃん、おんなのこだから、おはなやさんになるの!」


「え?」


「だって、はなちゃんにはおちんちんがないから、おはなやさんになるのよ。」


「・・そうだけど、・・そうなの・・?」


「そうなのよ!もう、はなちゃんきめたんだからね、わかった?」


「・・わかりましたよ。。」



と言いながらも、全然わかりません。(笑)

ちょっと話がずれてる気がするんだけどなあ。。

でも、何でそんなにかたくななんだろ?
by 400tourer | 2004-12-01 01:22 | ハナ3歳 | Comments(8)
Commented by blue_koichiro at 2004-12-01 02:07
はなちゃんは、決めたんですよ。
お花屋さんになるのだぁ(笑)
でも...なんでおちんちんがないとおはなやさんなんでしょ?
きっとそこまでゆくのに深ーいストーリーがはなちゃんの中にあるに違いないっ。400tourerレポーター、その辺詳しく聞き込み宜しくでーす。(ちがうって)
Commented by crab2003 at 2004-12-01 09:58
はなちゃん的には、花屋さんの人はおちんちんないんだね^^;
うーん楽しそうな会話だ。
もう決めてしまったのか。将来その店にお花を買いに行きたいです。
Commented by kanashima-hina at 2004-12-02 21:58
その頑なさはtourerさん似なのですか?(笑)
でもすごく自己主張の強いお年頃なんでしょうね~
何かになりたい!って思う気持ちは大切ですよ。
あたしはパンダになりたかったですから(笑)
Commented by 400tourer at 2004-12-02 22:21
blue_koichiroさん、どんなストーリーがあるんだろ?(笑)
確かに、なにかの経緯があるんでしょうね。。ちょっと訊いてみマース。
Commented by 400tourer at 2004-12-02 22:22
crab2003さん、もう決めちゃったらしいです。(苦笑)
>将来その店にお花を買いに行きたいです。
ぜひ、ごひいきにしてやってくださいまし!
Commented by 400tourer at 2004-12-02 22:24
ヒナちゃん、確かにそうかもね。。
>その頑なさはtourerさん似なのですか?(笑)
なかなかスルドイ!(笑)
でも、パンダになりたいっていうのもわかるよ。ちょっと前まで
「ぞうさんになるの!ぱおーん。」っていってたから。。
Commented by konomi0206 at 2004-12-02 23:59
え?100%理解可能ですよ。
私って、はなちゃんとおなじレベルなのかしら?(笑)
Commented by 400tourer at 2004-12-03 11:18
konomi0206さん、わかるんですか?(笑)そうかあ..。ということは、ろ才児と同じくらい純心だってことなんですよ!きっと...。
<< それは、大きくない方がいいんじ... 20000のアクセス、ありがと... >>