ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

最小限度のドラム(電車で運べるよ。)

おとといね、友人の結婚式で、演奏してきました。

それも、ハデな演出の結婚式場だったんで、余興っぽく最小限度のドラムでね。

とにかく、軽く、小さく、でもちゃんとドラムになってなきゃならないから、
いろいろ考えてね。

結局はこんなセットになりました。

a0011050_23472878.jpg


これね、電車で運べるくらい、小さいんだよ。

2月~3月に企画されるはずの、コウイチロウさんのセッション大会で使おうと思ってさ。

バスドラムは16インチで、スネアが10インチ(!)ハイハットが12インチっていう、
お子様セットなんですけど、ものはちゃんとしてるんで、音はけっこうマトモなの。

これで、メンバーと昔からやっている、ローリングストーンズやブギウギやブルースなどの
カバーを軽く4曲ほど演奏したんだけど、楽しかったよ。

新郎は20年来の音楽仲間だから、本当に演奏も心からお祝いするつもりでできたし、
実際にキコリで36歳で山暮らしなのに、お似合いのヨメサンを見つけてきたから嬉しい!


幸せになって欲しいね。

おなかの中にはすでに8ヶ月の赤ちゃんもいるって言うし。(笑)

これから家族ぐるみで付き合えるヤツがまた増えたのは、いいことだね。

がんばって欲しいよ。

僕もがんばるけどね。
[PR]
by 400tourer | 2005-02-01 23:56 | バンド/ドラムの話
<< 不良品パソコンにご注意!!(あ... かたぐるまで保育園に行きました。 >>