人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

どーしよう!とんでもない話を引き受けちゃった。。


仕事中のことなんだけど、半年ぶりくらいで、ある音楽仲間から電話がかかってきました。


そいつは、大学時代から一緒にハコバンをやっていた仲間なんだけど、ある有名な
アパレルブランドに就職した後、脱サラでプロミュージシャンになったアルトサックス
の奏者なんです。


「あのさー、突然だけど、2/22に渋谷のシーバードで一緒に演奏してくれない?」


「え!?どうしたの。突然な話だねえ。。」


「実は今度、チャーリー・パーカーのトリビュートライブに出演するんだ。」


「へえ!凄いじゃない!!一流どころがでるんでしょ?」


「うん、それで、そのライブに先立って、大御所のジャス評論家の岩波洋三さんなんかが、
オレの演奏を見たいって言うから、シーバードで急遽やることにしたんだよ。」


「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!その演奏をオレがやるの?」


「そう。頼むよ。」


「嬉しいんだけど、オレでいいのか?だってアマチュアだぞ。」


「いいんだよ。お前しか頼めるやつがいなかったんだよ。」


「・・・わかった。できるだけがんばってみるけど、相手は一流ジャズ評論家だろ。」


「そうだけど、大丈夫だよ。」


「そうかなあ。。まあ、できるだけがんばってみるよ。」


ってな話で、プロのジャズミュージシャンに混じって、オーディエンスもプロのジャズ評論家
が複数人で聴いてくれる中で、サラリーマンの僕が演奏することになっちゃった。


正直、かなり不安だけど、もともと失うものも無いからね。(苦笑)


がんばってこよーかなーって思ってます。


よかったら、見に来ませんか?


一般のお客さまもOKってことなんで、僕のめったに無いプロとの演奏がタダで見れますよ。

2/22の19時半に渋谷へ来れる方、コメントくださいね。



一人じゃ不安なんで、道連れを求めてマース。(笑)
by 400tourer | 2005-02-09 00:33 | バンド/ドラムの話 | Comments(25)
Commented by n_ayada at 2005-02-09 00:54
すご~い!
遠く関西から応援しています。
Commented by クンゴ at 2005-02-09 02:06 x
まじでっ!!!凄いですね。
頑張り過ぎないで、気張ってください。
なかなか出来ない経験ですもんね〜。
Commented by konomi0206 at 2005-02-09 08:53
緊張するけど、チャレンジあるのみ。
そういう機会って、そうはないのでしょう?
「らしく」楽しながら、頑張ってくださいね。



Commented by airplay at 2005-02-09 09:09 x
「渋谷に19時半~」ですね!たぶんだいじょぶだと思います。
Commented by tshirorn at 2005-02-09 10:06
きゃー!すごいっ!がんばってください!
あそこのお店ですね、うふふ。行っちゃおうかな♪
Commented by gie_bog at 2005-02-09 10:41
きゃー、すごい素敵な経験ですね!
頑張ってください~。
どーしよ、半年後には有名ミュージシャンになってたら(笑)
行きたい~けど、遠い(笑)
まあ、楽しんできてください~。
Commented by ふるやん at 2005-02-09 11:19 x
おー、まじで、まじで?!
仕事の都合がついたら聴きにいってみたいかもー。
って言うか、おいらが言っても平気?
Commented by blue_koichiro at 2005-02-09 12:36
ぐっはっは〜、いいですね! 頑張ってきてください。
その前の週だったら伺えたんだけれど...残念っ。
Commented by sweet_crepe at 2005-02-09 17:25
ぉー 前日にお友だちのステージ予定。
こっちも行ったら 連日になるやーん。
Aたんに逢えるかもなのねー。

今のうちにサイン貰っといたほうがいいのかも!
Commented by blanc_ciel at 2005-02-09 22:38
脱サラのチャーーーーーンス!!

え!?違うの??(笑

仕事やっつけなきゃな~、
Commented by p-ce_music at 2005-02-15 22:46
それは凄いですね。
僕なんかが言うのはアレなんですが、マイルスの言葉を送ります。
「120%の力を出すべし」
レポが楽しみです。
同じローバー仲間として遠くの地方から応援させていただきます。
Commented by 400tourer at 2005-02-16 02:48
n_ayadaさん、緊張するけどがんばりますよ!
レポはちゃんとしますからね。
Commented by 400tourer at 2005-02-16 02:49
クンゴさん、がんばり過ぎようにも、もともとそんな技量がないよ・・。
でも、楽しくやらせてもらおうかなって思うんですけどね。
Commented by 400tourer at 2005-02-16 02:50
konomi0206さん、確かにこんな機会はめったにないんですよ!
だからこそ、「楽しんで」演奏してきますよ。
Commented by 400tourer at 2005-02-16 02:51
airplayさん、おお!きてくれるんですか。
もう少ししたら、あらためて連絡しマース!
Commented by 400tourer at 2005-02-16 02:52
ヒロちゃん、来てくれる?
あの店だよ、あの店。念のため、サックス持ってくれば?
Commented by 400tourer at 2005-02-16 02:54
gie_bogさん、ありがとう!
>どーしよ、半年後には有名ミュージシャンになってたら(笑)
ありえるかも。(冗談)
まあ、気軽にやらせてもらいますよ。だって仕事が忙しくて練習
するどころじゃないもん。。
Commented by 400tourer at 2005-02-16 02:55
ふるやん、来る?
良かったら来てね。ぜんぜん構わないよ。というか、嬉しいよ。
Commented by 400tourer at 2005-02-16 02:56
blue_koichiroさん、レポしますから、来なくて大丈夫ですよ。
というか、この面子でのプレイを見られると緊張しちゃいそうだから。(苦笑)
Commented by 400tourer at 2005-02-16 02:57
sweet_crepeさん、来れそうなのかな?
良かったら来てください。別途連絡しマース。
Commented by 400tourer at 2005-02-16 02:58
ジロさあん、そうなんだよ、仕事をどうやってやっつけるかが問題なんだ。
逃げて帰ろうかなあ。。(苦笑)
Commented by 400tourer at 2005-02-16 03:00
p-ce_musicさん、「120%の演奏」ですか!そりゃ無理だな。(笑)
でも、「200%楽しむ」って感じなら何とかなるかも。
レポしますからね。
Commented by nige_mizu at 2005-02-17 15:30
おおー、スゴイですね!がんばってくださいね!
聴いてみたいなあー・・・。
突然行ったら、入れないかもしれないですよね。うーん・・・。
Commented by 400tourer at 2005-02-19 18:57
nige_mizuさん、ありがとうございます!
来てください、良かったら。
明日にでも、詳しい記事をUPしますよ。
Commented at 2005-02-21 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< よくばり。 名付けって大変だよね。 >>