人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

じゃあ、こんど、なかにはいってみるよ!


久しぶりに仕事を早く切り上げて、子どもを保育園へ迎えに行きました。

ジョナサンでお子様ランドプレートを食べるのは、僕がお迎えに行くときの、
お決まりのコース。

そして急いで帰ってお風呂に入れているときのこと。

ちょっと変なことを訊いてみました。


「はなちゃん、ママのおなかに入ってたときのこと、覚えてる?」


「え~っ・・よくおぼえてないなあ。」


「そうだよね。そりゃ、覚えてないよな。」


「でもさあ。」




「こんどはいってみとくよ!」




「ええっ!?」




「なかにはチョーとかぐるぐるはいってて、こびとさんがいっぱいいるかもよ!」




「イヤにリアルなこと言うなあ。。」




しかし、・・・入ったらどうなっちゃうんだろ。。
by 400tourer | 2005-08-04 21:28 | ハナ4歳 | Comments(6)
Commented by crab2003 at 2005-08-04 23:26
はなちゃんがしゃべることっていつも夢があって楽しいです。
Commented by blanc_ciel at 2005-08-05 00:02
なんか聞いた話では一生のうちに一度だけ
おなかの中にいたときの記憶をしゃべるそうです。
ウチの実家の母は姪っ子がその手のことを話したと
得意気にいってました(笑
Commented by gie_bog at 2005-08-11 10:44
復活おめでとう~。
ちょっと心配になっていました(^^)
でも、元気そうで良かった~♪
私も娘に聞いたことあるんですが、
意味が分かってるのか分かってないのか、
憶えてるというより創作の気がして実際ほんとうなのかどうか
未だに闇の中です(笑)
でも、しりたーい♪
Commented by 400tourer at 2005-08-13 15:48
クラブさん、夢があるって言うか、変にリアルでしたよ。(笑)
Commented by 400tourer at 2005-08-13 15:50
ジロさん、うちの子は全然覚えていないようです。
まあ、事細かに話されてもコワイけど。。
Commented by 400tourer at 2005-08-13 15:51
gie_bogさん、ただいま。
やっぱり訊いてみたくなりますよねえ。(笑)
<< これからシイラを釣りに行きます! ご無沙汰してます!ぼちぼち復活... >>