人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

ライブ終了!


さっき帰ってきましたあ。

ライブは無事終了です。

今回は3バンドの出演するライブでトップバッターでした。


まあ、7曲で40分くらいの短いステージだったので、調子が上がってきた頃に
終了って感じだったけど、まずまずの出来だったと思います。


個人的には細かなミスは何回もしてるんだけどね。。


でね、今回の収穫は、一緒にでた別のバンドの方と仲良くなれたこと。

30年代くらいの、旧きよき時代のジャズやジャイブやブギウギをやっているバンドと
ご一緒させていただいたんですけど、そこのピアノの人とドラムの人が本当に上手くてね。

まあ、ドラムの方はUA(ウーア)とやってたり、ピアノの方は山崎まさよしさんとやってるような
プレイヤーとして一流の方々ですから、上手いのは当たり前ですけどね。


中でもピアノの方とお話した中で、ちょっとビックリしたことがありました。


その方は、以前ニューオーリンズに住んでいたことがあるという話をされたので、
僕も15年ほど前に、2週間くらい滞在したことがありますという話をしました。


中でも当時、僕は現地で、ある日本人にお世話になったのです。

早稲田のニューオーリンズジャズ研究会OBで、ニューオーリンズのジャズバンドで
バンジョーを演奏する黒縁メガネの男性のことなんですけどね。

おうちに招かれて、いろいろ音楽談義で盛り上がったり、現地の情報を教えて
くれたりしたんですよ。


その話をしたら、なんとそのピアノの方も、そのバンジョー弾きの日本人を
ご存知だったんです!


ほんと、世間って狭いですよね。

いつも感じることなんですけど、奇跡と思えるようなことは意外によくあることなんです。
偶然は必然ってヤツですね。(笑)


ニューオーリンズ、災害で大変なことになっちゃったけど、また行きたいなって
いつも思うくらい好きな場所です。


あ、ちょっと話がそれちゃったけど、他にもとっても楽しめたライブでしたよ。


例のCDも先行発売していたので、なんと購入者の方から数名、サインをせがまれました!

かなり照れくさかったけど、拒否するのも失礼なので、正規メンバーでない僕は、
遠慮がちに端っこへサインをしました。

なかなかライブ優先の生活はできないけど、また機会があれば出ますからね。


ライブ終了!_a0011050_1343336.jpg

by 400tourer | 2005-11-17 01:34 | バンド/ドラムの話 | Comments(2)
Commented by blue_koichiro at 2005-11-29 14:28
また次回ですね。
楽しみにしてますよ〜。
出来たらもうちょっと早めにアナウンス頂戴m(_ _)m
Commented by 400tourer at 2005-12-01 01:28
す、すいません。
今度は早めにお知らせします。
というか、僕のほうこそ聴きに行きたいんですよ!
全然行けないでいるのですけど。。
<< 首都高のとなりにも秋景色 11/16 下北沢440で19... >>