人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

困るんだよね、そんな質問されても。。


「ねえ、パパァ、なんでいきものはうごくの?」


「ええっ!?なんでって言われても。。」
「あ、でもこのクレソンとか草や野菜は動かないけど生きてるよ。」


「ええーっ!なんでいきてるの?」


「なんでって。。動かないけど、花が咲いたり、実がなったり、大きくなるでしょ。」


「あ、そうか。」



・・・これでいったん済んだかに思ったんですが、このあとお風呂でまた続きます・・・
  (ちなみに、質問には答えられていませんよね。)


「でもさあ、ゆげってもくもくうごいてるよねえ。」


「え、ああそうだね。」



「なんでさあ、ゆげはうごいてるのにいきてないの?」


「・・うーーーン、そう言えばそうだねえ。。」


「あとさあ。」
「なんでゆげはみえてるのに、てでつかまえられないの?」


「・・う、う~~~~~ン。。確かにそうだねえ、なんて説明したらいいのかなあ。。」


「ねえ、なんでなんでえ!」



「そうだね、不思議だねえ。。」←ごまかしてる




だれか、答え方をおしえてくれませんかあ。(苦笑)
by 400tourer | 2005-12-01 01:21 | ハナ4歳 | Comments(3)
Commented by blue_koichiro at 2005-12-01 13:00
むーーーー、難しい....
だ、だれかぁ〜〜宜しくです!!
Commented by blanc_ciel at 2005-12-02 00:37
無邪気な疑問ほど答えられないですよね・・・(汗
Commented by airplay0105 at 2005-12-04 11:59
電話こども相談室にきいてみよう~(笑)
<< 徹夜明けにお化粧して撮影?! やっぱり行って良かった!●●●・バー >>