人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

ロバート・パーマーのデビュー作はオススメ

ロバート・パーマーっていえば、ダンディおやじって印象の人も多いでしょうね。
「リップ・タイド」とか「パワーステーション」とかあの辺は売れましたからね。

でもでも、デビューアルバムがオススメです。

1974年のアルバム「Sneakin' Sally Throuch The Alley」はニューオーリンズ
で作られました。

リズムセクションはミーターズで、ローウェル・ジョージ(リトルフィート)も参加してるん
ですよ!ちょっとダンディなイメージからは程遠いファンキーなメンバーによる
とってもファンキーなアルバムです。

イギリス人のアルバムというよりは、南部のシンガーソングライターかなって印象です。

思いリズムにファンキーなクラビやギターが絡んで、クラブのホールで大音量でかかったら
知らないやつでも踊りだしますよ、きっと!

そういやクラブなんて行ってないなあ。。あ、女の子がいるクラブももちろん行ってないですよ・・・・。

似てますよね(^^;
by 400tourer | 2004-05-29 20:16 | 70年代音楽 | Comments(3)
Commented by n_ayada at 2004-05-29 22:39
あっち行ったり、こっち行ったり、ふらふらと定まらない人。
思うが侭に行動するおやじ。
でもなにか憎めない、「それなり」以上の結果を残す。
私にとっては、そんな印象です。

「Sneakin' Sally Throuch The Alley」は一番好きなアルバムです。ミーターズとローウェル・ジョージですからね!
そういえば、もう何年も聴いてないなあ?
Commented by blue_koichiro at 2004-05-30 01:51
デビューアルバムはニューオリンズと来ましたか!!
おっと、すごく期待です!!

で、夜のクラブ活動ですか....(^_-)-☆
Commented by 400tourer at 2004-05-30 11:05
n_ayadaさんのロバート・パーマー観はまさにその通りって感じです!!
たまに聴くと、いーんですよ、これが!


blue_koichiro さん、セカンドもオススメです。
タイコは変態の(?)リッチー・ヘイワード(リトルフィート)と
エド・グリーンですよ。ホーンはマッスルショールズホーンズですから、
おそらくアラバマ州のマッスルショールズスタジオ録音でしょう。
AOR~ソウルな感じのアルバムです。
<< ロバート・パーマーのセカンドも... 僕の仕事。(ブログをはじめた理由) >>