人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

ポリスの記録映画、行ってきました!


何とか時間を作って、花冷えの六本木ヒルズへ一人、映画を見てきました。

本当は、時間が合えばコウイチロウさんと行きたかったんだけど、仕方ないね。


で、わかったことは、

ポリス=計画的に商業的成功を目指して成功したバンド

スチュワート・コーポランド(Ds/Cho)=クレバーで時々クレイジーな実業家

スティング(Vo/B)=ナイーブな芸術家←見た目どおり!

アンディ・サマーズ(G/Cho)=ヘタレのアホ(!)


・・・と表現すると、まるでつまんなかったようにきこえるかもしれないけど、 


面白かった!興味深かった!



スチュワートのプライベートなビデオカメラの映像だから、画像もアングルも

悪いし、ぶれるから大画面で見ると酔いそうな感じもあるんだけど、


ある意味、70年代後半から80年代のニオイがプンプンしてくるような

妙な臨場感にあふれていました。


あの頃憧れたロックスターの、生々しいプライベートがそのままスクリーンに

垂れ流されていて、時代を反映したドキュメントとしての価値があると思います。


ポリス好きなら2週間の限定上映だし、行ったほうがいいですよ。
by 400tourer | 2007-04-04 23:44 | 70年代音楽 | Comments(4)
Commented by blue_koichiro at 2007-04-05 01:01
お〜行ってらっしゃいましたね!!
実はお伺いを立てようかと思っていたんですよ(まじで)
ちょっといろいろ合って慌ただしく行っちゃったけれど、、

しかし、、、
400tourerさんが書かれている通り映像としたら酷いのかも知れないけれど、そこに映し出されている映像は貴重なシーンばかり。そして、コープランドのナレーションの内容も実に興味深いですよね。

凄いバンドですね、本当に。
Commented by aqui at 2007-04-05 01:51
別な用事でヒルズにいたのですが、POPを見て見たいなぁと思ったのでした。
見とけば良かった...。
Commented by 400tourer at 2007-04-23 22:39
コウイチロウさん、やっぱり行って良かったですね。
半年くらいしたら、DVDになるような気がするんですけどね。(笑)
Commented by 400tourer at 2007-04-23 22:41
aquiさん、多分、DVDになりますよ。きっと。
だって、本当に貴重な70年代から80年代のドキュメントですから。
<< ♪ハッピバースデー トゥ~ ユゥ~ 例のヤツ、こんな方々の名曲が聴... >>