ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

Speacloudのライブ(クンゴさんバンド)

a0011050_20161633.jpg


久しぶりに渋谷へ降りたなあ。

Speacloudのライブを見てきました!

演奏の雰囲気をイメージで表現すると、こんな写真が合ってるかな。

a0011050_745691.jpg


この写真はケータイで特殊効果のフィルターをONにして撮ったんだけど、

熱い感じが出てるでしょ!?



トリオ演奏なんだけど、テクニックも存在感もまとまり感も充分あるし、

なんといっても熱い!



一言でいえば、「ゴリゴリ」です。(笑)

印象でいえば、現代のベック・ボガード&アピスって感じかなあ。


でもね、このゴリゴリな感じは若者がガムシャラにやってもこうならないね。

経験を積んだ大人が意識して計算してゴリゴリやってる。


だから聴いている方も余裕を持ってゴリゴリ感を楽しめるんだろうな。



1曲だけ、ゲストシンガーの女性が入ったんだけど、これがまたイイ。

ジャズトロニックで歌っていたArvin Homa Ayaさんです。

キャラも明るくて、ほんわかしていて、歌声もそのまんま伸びやか。


a0011050_723368.jpg


楽曲もいまどきのクラブでかかりそうな、クールなR&Bだし、キャッチーな

メロディーが耳に残ります。


あっという間に最後の曲が終わっちゃったんだけど、アンコールが起こりました。

メンバーは予定してなかったらしくて、でもうれしそうにステージへ上がるのが

微笑ましかったなあ。


ステージ終了後は、メンバーのクンゴさんとブログ仲間のpanchanさんと3人で焼き鳥で

たっぷり飲んでたっぷり話をしました!


楽しかったなあ。


Speacloud、気になる方はチェックしてくださいね。

オトナのゴリゴリした演奏が聴きたい方にはオススメです。(笑)
[PR]
by 400tourer | 2007-07-26 20:16
<< ローバーくんのカーステ取替え(... 怒涛のCD大量買い!!この中で... >>