人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

新年、明けましておめでとうございます。


あっという間に、2008年が始まってしまいましたね。

実は、大晦日は毎年、かならず何らかのトラブルに見舞われるのが
恒例なんです。


実は、今回も例外ではありませんでした。

ちなみに、去年は財布をなくして家族そろって警察署まで
引き取りに行ったんです。(恥)

で、今回はどんなトラブルかと言えば・・・。


大晦日、ハナとサエの保育園へ送っていくのに毎日活躍してくれたローバーくんを
労いがてら、かなり丁寧に掃除してあげたんです。

4時を過ぎて寒くなってきてからボディ、樹脂パーツ、革シートとそれぞれ専用の
洗剤を使っていきました。


クルマの掃除は疲れるし、手は荒れるし重労働だなあと思うんですが、
その甲斐あって、久々に見違えるほどきれいになりました。


そこで、ついでに明日の実家への移動に備えてガソリンを満タンに
しようかと、ガススタンドへ行くことを思いつきました。

シートに座ってみれば、革クリーナーで汚れを落としたからか、
背中の感触もしっとりしていて、いつもより快適です。

さて、じゃあエンジンを始動するか!

キーを差し込んでひねります。


キュキュ・・・キュ。 キュ。


えっ?


もとい、キーを戻して、再度ひねります。


キュキュ・・・・キュ。


うそおおっ!!?


そうか、カーステも、カーナビも全部電源を切ればいいだろう。


ということで、三度目の正直。


キュ・・・。


おいおい、さっきよりひどいじゃん!(泣)



というわけで、バッテリーが逝ってしまいました。。


なんで、大晦日なのかなあ。。。


まあ、文句も言っていられません。


気を取り直して、バッテリーを売っているお店を探そうと思い、部屋に入って
パソコンのスイッチを付けました。

二つほど、大手のカー用品店を検索してみると、なんと6時で店じまいしていました。


さてこまった。


仕方ない、ガソリンスタンドへ何件か回れば何とかなるでしょ。

そう思って、寒風吹きすさぶ7時半ころに自転車に乗って、スタンド廻りを開始です。


でも、どこもすでに開いていなくて6件も廻ったんですよ!


最後に行ったお店は霞町のスタンド。

8時の閉店時刻すれすれだったのですが、開いていました。
息を切らせたまま、店じまいに忙しい店員さんをつかまえて、

「自宅でバッテリーが上がっちゃったんですけど、バッテリーの在庫あります?」

「多少はありますが、車種は何ですか?」

「ローバーのトゥアラーっていうワゴンです。」

「ああ、欧州車はベンツの純正しか置いてないです。」


え?ベンツ純正しか置いてないの?さすが六本木のスタンドだよね。

と、文句がいいたかったのだけど、さすがにこれほどのマイナー車乗りでは
文句が言えません。


仕方ないから、かじかむ手をさすって再度きた道を引き返しました。

というわけで、現時点でまだ航行不能です。(苦笑)


あーあ、明日の朝からまた対応を考えなくちゃね。


今年も波乱含みです。。


まあ、大きなトラブルになることはないので、よしとするか。


そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。
by 400tourer | 2008-01-01 01:28 | なんでもかんでも | Comments(12)
Commented by panchan1121 at 2008-01-01 06:47
あけましておめでとうございます。

いまなら、正月からあいているところもあるので、元旦の内に動けるようになるかと思います。
大晦日になにかあるというのは、正月に向けての垢落としってかんがえてもいいかもしれないですね。

今年が、ローバーさん家族にとって、健康で充実した一年になるといいですね。
Commented by Mic at 2008-01-02 01:07 x
ご無沙汰してます、Micです。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく!
わたくしは、関東方面のオフ会に参加する事も年に何度かありますので、
今年はどこぞのオフ会でご一緒できるといいですね。

…で…
バッテリー、逝っちゃいましたか(^ー^;
あれっていきなりくるから困りますよね。
無事に復活されたのでしょうか?
Commented by tshirorn at 2008-01-03 10:16
たいへんな大晦日でしたね... しかも毎年のことなんて。

今年も、お互いいい年になりますように。
Commented by aqui at 2008-01-03 13:12
新年おめでとうございます。
無事調達できているといいのですが。いかがですか。
トラブルもイベントだと思えば...そう思っても大変ですね。
楽しいイベントが沢山の素晴らしい一年になりますように。
Commented by blue_koichiro at 2008-01-05 21:21
明けましておめでとうございます。
ワタクシがドタバタしているうちにブログ復活してました〜〜。ノーチェックでスンませーん。
と言う事で、今年も何かにつけてご連絡させて頂きますので(爆) 本年もよろしくお願い致します。遊びましょ!!!!
Commented by 400tourer at 2008-01-08 00:01
panchanさん、今年もよろしくお願いしますね。
また飲みましょう。チョーナンズのメンツで。(笑)
Commented by 400tourer at 2008-01-08 00:02
Micさん、今年もよろしくお願いいたします!
ほんと、オフ会でぜひお会いしたいですねえ。最近そういう情報に疎くって。
良かったらお知らせください。
Commented by 400tourer at 2008-01-08 00:04
aquiさん、ほんとですね。トラブルもイベントだと思えば、やはり大変です。(笑)
とはいえ、すでに笑い話ですから大丈夫ですよ。今年もよろしくお願いします。
Commented by 400tourer at 2008-01-08 00:05
コウイチロウさん、ぜひぜひ機会があればご連絡ください!
今年こそ演奏を見に行きたいと思います。
Commented by Minako at 2008-01-08 14:28 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
バッテリーがコト切れた瞬間のむなしさ。私も経験あります。
Commented by 400tourer at 2008-01-10 00:31
MINAKOさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
バッテリー上がりの経験ありですか、僕はガス欠の経験もあります。(恥)
Commented by 400tourer at 2008-01-10 00:32
ヒロちゃん、お互いいい年になるといいね!
<< お陰さまで無事に復旧しました! ご無沙汰しています。4ヶ月ぶり... >>