ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

五ヶ月ぶりの更新です。みなさん、心配してくださってありがとうございます!


気にはしていたんですけれど、なかなか更新することができずに、
とうとう5ヶ月も放置してしまいました。

コメントいただいた方、訪問いただいた方、
ご心配させてしまいすみませんでした。

考えてみればこのブログ、本当は3月で3周年だったんです。
そう考えれば自分自身の記録としても、大事なものなのかもしれないですね。

この間に、4月うまれのムスメは5歳になりました。

口がスッカリ達者になって、「ああ言えばこう言う」状態です。(苦笑)


昨日、近所の公園で遊んでいたときのこと、

(この辺には珍しい、雑草が茂った空き地のような公園なんですよ)



「ねえ、はなちゃん、四葉のクローバー見たことある?」


「えー?みたことなーい。」


「ちょっと探してみようか?」


「うん、さがそう!さがそう!」


「普通はみんな三つしか葉っぱがないけど、たまーに四つのヤツがあるんだよ。」


「1.2.3・・・1.2.3.・・・・1.2.3.・・・でも、どこにもないよ~。」


「ハハ・・。なかなか見つからないから、見つけるといい事があるんだってさ。」



こんな会話をしながら探していました。


でも、正直、全然見つかりません。。

小学生の頃は七つ葉(!)のクローバーまで見つけたことがあるのに。


そろそろあきらめようかと思ったそのとき、



「あ!見つけた!! あったよ!ホラ、見てごらん。」


「えっ!!どこどこ。 ほんとだー!はじめて見たあ!」


「じゃあ、ママに持って帰って見せてあげれば。」


「うん、やったー!これでいいことがあるのかなあ。」


「きっと、いいことがあるよ。」


「ねえ、パパ?」


「はい?」


「どんないいことがあるの?まだ何もおきないじゃん。」


「え?どんなって言われても、そんなすぐにはねえ。。」



最近は、かなりゲンキンな子供になってきました。(笑)



更新、またボチボチ始めますね。


みなさんにも、「何かいいこと」があることを願って、

四葉のクローバーをプレゼント。


はい、どうぞ。

a0011050_10511898.jpg

[PR]
by 400tourer | 2006-06-25 10:52 | なんでもかんでも