ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヒーローになりたい。


昨日の朝、いつものように娘と保育園へ行こうとしたときのこと、

子供を抱き上げ、自転車のうしろに乗せていると、


あれ、マンションの庭で、誰かが覗いてるような気が・・。


ふと振り向くと、小さな庭の片隅に真っ白いユリの花が三輪咲いています。

潅木の陰から、ちょっと小首をかしげてこちらを見ています。



「ほら、見てごらん。あそこにユリの花が咲いてるよ!」



「あっ、ほんとだ!」



「いつの間に咲いたんだろう。きれいだねえ。」



「あそこさあ、このまえ、キンギョさんをうめてあげたところじゃない?」



「ああ、そうだね。確か、あのへんだったかもね。」



「ああ、わかった!! きっとさあ、キンギョさんはあのお花の

ヒーローなんじゃない?」



「え??? あ、それさ、ヒーローじゃなくて、肥料だよ。。」



「ヒリョウってどういうことなの?」



「キンギョさんは死んじゃったけど、土の中でお花さんをきれいに咲かせてあげらるように、
栄養をあげて応援してあげてるってことだよ。」



「キンギョさんがお花にがんばれっていってるのかもよ。」



「うん、そうかもしれないね。」



・・そう考えると、もしかして、ヒーローになったのかもしれないな。
[PR]
by 400tourer | 2006-08-19 09:22 | ハナ5歳。。