ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気持ち良さそう~。

a0011050_1129545.jpg

こんな感じで寝てます。
気持ち良さそうですね~。

なんか羨ましい。。
[PR]
by 400tourer | 2008-04-05 11:29

サエと散歩中です。

今日は気持ちいい天気ですね~。
上着なしで歩くのがちょうどいいような陽気なので、近所をサエと散歩中です。
ハナはママと二人でフラの教室に行っているのでボクたち二人は留守番なんだけど、
家にいるのはもったいないくらいの青空なので、出てきちゃいました。

10ヶ月になったサエは、家にいるとそこらじゅうの引き出しを開けてモノを出してしまう
かなりのいたずらっ子です。

だからベビーカーに乗せておいた方が安全だし、ラクなんです。(苦笑)

これを書いてる公園のベンチの傍らでは、やわらかな髪をそよ風にやさしく撫でられながら、
気持ち良さそうな寝息を立てています。
[PR]
by 400tourer | 2008-04-05 10:53 | サエ誕生!

ご無沙汰してます!今日から新しい生活が始まりました。



皆さんご無沙汰しております。

またまた放置しちゃいましたね。。


昨日、ハナはついに保育園を卒園して、来週からは一年生です!

今朝は長く通った保育園でなく、入学前の小学校へ

学童保育を受けに登校しました。


青く澄み渡った空の下、満開の桜の花びらは日の光を受けて

眩しいほど輝いていました。


校門をくぐっても、特に不安な様子はありません。

校庭の隅におかれた竹馬や一輪車を見つけて、

「あたし、これやったことないんだけど、ちょっとやってみたい!」

なんて言ってます。


校舎に入ると、すでに保育園時代のクラスメートが到着していました。

ハナの顔を見るなり、

「ハナエちゃん、遊ぼうよ!」

と誘ってくれたので、無理なく別れるきっかけを作ってもらえました。



「ハナ、じゃあパパは会社へ行ってもいい?」


「うん、いいよ。がんばってきてね!」


「ありがとう。じゃあね。」


「じゃあね!」


パチン☆!!←ハイタッチの音



こうして、いつも保育園で別れ際にするのと同じように、

ハイタッチをしてボクは教室を出ることができました。


来週は、いよいよ入学式です。




そうそう、サエも今日から新しい保育園での転園一日目です。

これまで、二人の保育園はかなり距離が離れていたので、

毎朝クルマで送ってから、いったん駐車場へ戻った後に通勤

していました。


でも、今日からはその苦労がなくなりました、。

ハナが通っていた保育園に、「入れ違い」で入園できたんですよ!


勝手知ったる保育園なので、いろいろ安心です。



まあ、毎朝毎晩の移動距離的には夫婦ともども楽になったものの、

ハナが小学校に入ったことで、これまでの保育園で預かってくれたように

8時なんて時刻までは到底面倒見てくれないんですよね。


ヨメサンのフレックスをフル活用して、塾やら近所のお友達の家やら

何やらを少しずつ利用させてもらって、なんとか凌げそうな目処が

立ったところです。


あいかわらずギリギリの生活ですが、それでもみんな健康で

過ごせているので、まずは感謝です。


ブログ、まだやめていないので、ぼちぼちまた復活しますね。


訪問いただいている方、コメントをいただいている方、

いつもありがとうございます。
[PR]
by 400tourer | 2008-04-01 23:32 | なんでもかんでも