ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

マイケルが死んじゃった!?


朝、JWAVEのジョン・カビラさんが信じられないことを伝えた。

マイケル・ジャクソンが亡くなったって!?

さすがにうろたえて、起き抜けに部屋の中を行ったり来たりしているボクを見て、



「パパあ、マイケルジャクソンってだあれ?」


「え、マイケル・ジャクソンっていうのは、有名な歌手なんだよ、前にスリラーって
ビデオ見せたでしょ。お化けの格好して踊っているヤツ」


「あァ、あれかあ!あの人死んじゃったの?でも、スリラーってどういう意味なの?」


「う~ん。。恐ろしいとか怖いとか、そういう意味じゃないかな。」


「あ!じゃあ、死んじゃったから、本当にスリラーになっちゃったんだ。」


「・・・人が死んだことを笑い話みたいに言うんじゃないよ!パパが死んじゃったとき、
お友達が笑い話にしていたらどんな気持ちになるんだ?」

「そういうのは、大人の言葉で不謹慎って言うんだ!」


気がつけば、自分でも大人気ないくらい、子供を叱り付けていました。


ハナは、目に涙を浮かべてしょげていました。


スリラーが流行って、みんなでムーンウォークのまねをしたのは中学2年生。


あれからずいぶん年をとっちゃったかな。


思わずコーヒーを一気に飲み干して、気がつけば、またうろうろ歩き出していました。
朝から怒っちゃった自分に、ちょっと自己嫌悪になりながら。



マイケル、やっぱり伝説になっちゃうんですね。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by 400tourer | 2009-06-27 00:00 | 70年代音楽

今日でサエは2歳になりました!

a0011050_19382522.jpg

おかげさまで、アッと言う間に2年経ちました。


今日はなんとか早く会社を出られたけど、
帰宅ラッシュの山手線でケーキを運ぶのは大変。

果たして無事に家までたどり着けるかなあ~。
[PR]
by 400tourer | 2009-06-01 19:38