人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

久々にブログを再開しまーす。(7年目突入です)


ほんと、お久しぶりですね~。

気がつけば、もう3月半ばなんですねえ。

なのに、いまさら今年最初の記事を書いてます。


家族はみんな元気ですよ。

ハナはこの春に3年生になります。

昨年からピアノを習いだして、簡単な曲を弾けるようになってきました。
といっても、8小節の練習曲ですけど。

いつかセッションできるかも・・・なんて思っているんですが、まだ遠い未来ですね~。


サエは2歳9ヶ月で、クチも達者になりました。

今朝、朝一番でおたふくかぜの予防接種を受けさせたんですけど、事前にちゃんと
説明したときも、嫌な顔はしたものの動じなくて、イザ注射針が刺さった瞬間にも

「イタッ!」

といっただけで、泣きませんでした。 かなりの大物です。
少なくとも、身長と体重は間違いなく大物です。(苦笑)


ヨメサンとボクは相変わらず共働き&子育てで忙殺されてますが、まあこれもきっと
しあわせなんだろうなーと納得してがんばってます。

同時並行で家事をしているので会話時間も短いんだけど、たまーに贈りものしたり
して、コミュニケーションとってます。

今日はホワイトデーのお返しでカンペールのパンプスを買ってあげました。
ヒールが付いてるけど、ゴム底だから、自転車こいだり小走りしても大丈夫。


ボクもバレンタインデーにかなり嬉しいプレゼントをもらったんですよ。

キャロル・キングとジェームス・テーラーのコンサートチケット!

ああ、楽しみだなあ~。


音楽の話題といえば、さっき今年初めてジャムセッションに行ってきました。

いまさらだけど、ドラムの叩き初めって感じかな。

やっぱ演奏は楽しい!

久々にブログを再開しまーす。(7年目突入です)_a0011050_014656.jpg



そうそう、パーカッションの叩き初めは、先日に近所のソウルバーでやったんですよ。

とあるプロのミュージシャンで、ギターで弾き語りをする方と一緒にパーカッションで
デュオ演奏をさせてもらいました。

ギターのカッティングにあわせてカホンとか、コンガとか、パンデイロとかを使って
演奏したんですけど、これも気持ちよかったなあ。

あ、カホンやらコンガやらどんな楽器かわからないかもしれないですね。

そのうち写真でもアップしてにようかな。(検索すればいっぱいでてくるけど)


まあ、そんなこんなで(?)あわただしく暮らしてます。

このブログも3月でもう6年も経つのかあ・・・。

ほとんど更新していないけど、まだやめませんよ。


引き続きよろしくお願いします~。
by 400tourer | 2010-03-14 00:12 | なんでもかんでも | Comments(8)
Commented by Chang3 at 2010-03-14 02:29 x
お久しぶりです!元気そうでなによりです。新潟はまだまだ寒いっす。

ハナちゃんがもう3年生!!2010年ですもんね・・・。
Commented by sofia_ss at 2010-03-14 17:57
最近ようやくダンナが家事してくれるようになりました^^
お子さん達、すくすく育ってますね~
Commented by airplay at 2010-03-14 20:00 x
おかえりなさい&ご無沙汰しています。
今年はまたお会いできるとよいですね!
Commented by 400tourer at 2010-03-17 00:05
Chang3さん、お久しぶり!元気で演奏やってるですね。しかし、どんどん月日が流れていきますねえ・・・。
Commented by 400tourer at 2010-03-17 00:07
ソフィアさん、そうですか、家事をやってくれるようになりましたか。
なんだか周りにも同じ不満を持った女性は多いですね・・。
Commented by 400tourer at 2010-03-17 00:08
airplayさんめちゃくちゃご無沙汰です!
またみんなでお会いしたいですねえ。これからもよろしくお願いします。
Commented by blue_koichiro at 2010-03-22 15:27
プレイするのは楽しいですよね。
またライブやる時には声かけて下さいね!!

その内にまた皆で集まって一杯やりましょう!
Commented by 400tourer at 2010-03-24 11:47
コウイチロウさん、プレイするのはやっぱり聴くだけよりも楽しいですね!
また集まるのもいいですね~。楽しみにしています。
<< 今年も咲き始めました~。 今年もお世話になりました~! >>