人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

今夜、鑑賞中のDVDはこれ!


といいながら、実はね、

DVDプレイヤーって持ってないんですよ。(笑)

なんとなく見てるヒマなんかないかなーって思ってて、いまだに買ってないの。

まあ、PCで見ることができるけど、ほとんど見たことがなかったんです。

ところが、この前のオフ会である方からとってもレアなDVDをいただいたんですよ。

あ、いちおう音楽関係のだよ!(念のため。)

それ見てたら、やっぱり画像が付いてる音楽もいいなーって思ってね。

唯一持ってるこの↓DVDを見てるってワケです。

唯一の手持ちDVDはアレサのライブ

今日はキャプチャーとって見ました。

このライブ、David T Walkerがギター弾いてるんですよ!

ほら!


今夜、鑑賞中のDVDはこれ!_a0011050_22263642.jpg


目立たない位置に座って黙々と弾いてるけど、プレイは目立ってますよ~。

大御所だし、マービン・ゲイのライブなんかでも弾いてますけど、画像では
なかなかお目にかかれないんじゃないかなあ。

この記事には「これからちょくちょくDVDを買いそう・・」とか書いてるくせに、
半年経ってもまだ買ってないね。(苦笑)

ちょっとマニアックなネタですかね。。
by 400tourer | 2004-10-24 22:28 | 70年代音楽 | Comments(10)
Commented by marjoram_house at 2004-10-24 22:51
我が家にもDVDプレーヤーはないのですが、最近映画でもビデオよりDVDが幅を効かせて来たでしょう?!
どうにかなんないかなぁ~ってぼやいてたら、うちの子が「プレステで観れるよ」と教えてくれました。
全然知りませんでしたよ。ついでにこのパソコンでも観れるんですが、やっぱりなるべく大きな画面で観たいですから、映画のDVDを観る時は、子ども部屋にお邪魔することにしています。
年末のボーナスが出るまでじっと我慢です^^;
Commented by show-zono at 2004-10-24 23:29
David T. Walker、真っ黒でよくわかんないんですけど。。(苦笑)
でも彼のライブ演奏だけでも価値ありではないでしょうか。。
MarvinのライブでもDavid T. Walkerが背後霊並みの不明瞭さ
で確認することができます。
もっと、こういうDVDソフトが世にでると楽しいですね。
Commented by 400tourer at 2004-10-25 01:02
りょうじさん、プレステはSONYが次世代DVDの覇権争いに利用する
急先鋒ですから、無理やりにでもDVDが見れないといけない理由が
あるんですよ。(笑)
それはそうと、子ども部屋にお邪魔するって言い方がいい感じ。
きっと子どもはなんとなく自慢げでしょ!
Commented by 400tourer at 2004-10-25 01:07
show-zonoさん、やっぱり黒い背景に黒い人じゃあねえ。(苦笑)
でもおっしゃるとおり、こういうソフトだったらどんどん見たいですね!
Commented by airplay0105 at 2004-10-25 06:36
迫力ありそうですな~!
アレサのバックにDavid T. Walkerってのもの
なんとも豪華ですね。
Commented by blue_koichiro at 2004-10-26 11:43
そうそう、スタバでもアレサがフューチャリングされていて、ワタクシも聴きたくなっていたところなんです。DVDになっているんですね〜
映像関係は本当に疎いので、知らなくて観ないで損しているんだろうな〜
David T. Walkerはサポートでも渋いですよね。
Commented by 400tourer at 2004-10-27 08:47
airplayさん、これはけっこう迫力ある映像ですよ!
バックのミュージシャンのクレジットはないんですけど、ギター以外の
メンバーもきっと名の知れた人たちだと思いますよ。
Commented by ウエヤマ at 2004-10-29 00:53 x
あ、アレサDVDの話題が!
ここでのDavid Tはホントにバッキングに徹してますよね。
主役がアレサなんで当然といえば当然ですが、
もうちょっとDavid Tのアップの画面もあってもいいのに!
というわけで初カキコのウエヤマでした。お元気そうでなによりです!
Commented by 400tourer at 2004-10-29 00:56
blue_koichiroさん、今さらのコメントですいません。。
僕もDVDとか全然知らないんですよ。ホント、画像があるっていろいろ
発見があっていですね~♪
Commented by 400tourer at 2004-10-29 02:59
ウエヤマさん、このDVDはいーですよねー!
David Tの権威から直々のコメントは嬉しいなあ。
また一緒にやりましょうね。
<< 「Fusionプレイヤーの歌伴... ゆびにーたりないいっすんぼーし。 >>