人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

38℃の熱。



ふう。

やっと落ち着いた。


子どもが大熱をだしちゃってねえ。。


共働き&核家族なもので、もうバタバタ。


今日は僕が一日、有給をとって看病です。


子どもの風邪で会社を休む男性って、あんまりいないでしょうね。(苦笑)


明日も夫婦とも休めないから、ローバー君にのって実家まで預けにいきました。


家内はそっちから会社へ行くことにして、僕は今やっとひとりになれました。


なんかぐったり。。
by 400tourer | 2004-11-11 23:59 | なんでもかんでも | Comments(14)
Commented by crab2003 at 2004-11-12 00:03
お疲れ様です。
大変でしたね。400tourer もゆっくり休んでください。
Commented by blackberry_tea at 2004-11-12 00:54
いえいえっ、子供が熱出して休み取ってる男性は結構
周りにもいますよ!
特定の曜日だけ保育園のお迎えで早退する人もいたし。。
だから堂々と休んでくださいねっ。
ほんとうにおつかれさまです。
Commented by gie_bog at 2004-11-12 01:15
お熱出しちゃうと、預かってもらえないもんねえ・・。
お仕事してると大変ですよ。
実はさっき泣いて起きたのでアレ?と思って熱測ったら
38度5分ありました。ちょっとそれから上がってるような気配ですが、とりあえず寝ることが出来てるようなので
様子見です。明日、友達が遊びにきてくれるはずだったのですが、
こういうときに限って熱出すんですよね、子供って。
朝には下がっていて欲しいな。2人抱えて病院は辛い・・。
Commented by blanc_ciel at 2004-11-12 01:25
大変ですね。
でもがんばって!!
Commented by blue_koichiro at 2004-11-12 13:46
大変ですね。
共働きだとそういう時に大変ですね。
経験ありますよ〜ワタクシもね。
今度の風邪、治んないです。未だひきづってる...どうか400tourerさんも気をつけて下さい。
Commented by rkya at 2004-11-12 15:28
お疲れ様~。。。
そういう時のためにも、保育園にひとつ、看護婦さんのいるお部屋が
あったらいいのにと常々思うのだけれど。なかなかねぇ・・・
熱さがったかなぁかわいそうに。早くよくなるといいですね。お大事に!
Commented by konomi0206 at 2004-11-13 00:45
子供の熱はちょっと慌てますね。
でも、頼めるところがあるのは、安心。
お疲れ様でしたね。
Commented by 400tourer at 2004-11-13 11:45
crab2003さん、ありがとうございます。
子どもも落ち着いたみたいで、今晩引き取りにいきますよ。
Commented by 400tourer at 2004-11-13 11:47
blackberry_teaさん、僕の職場はIT系のせいか、子どもを育てて
いる人が少ないんですよ。。堂々とできるといいんですけどね。
Commented by 400tourer at 2004-11-13 12:02
gie_bogさん、お子さんのお熱は下がりましたか?
二人のお子さんを抱えると大変そうですね。。
Commented by 400tourer at 2004-11-13 12:02
blanc_cielさん、ありがとう!
まあ、がんばるしかないから、がんばります。(笑)
Commented by 400tourer at 2004-11-13 12:04
blue_koichiroさん、やっぱり同じようなご経験があるんですね。
いまのうちだけなんでしょうけどね。お互い健康には注意したいですね。お大事にしてください。
Commented by 400tourer at 2004-11-13 12:06
はるかさん、そうなの。保育園は7度5分を超えたら引き取ることに
なってるんだけど、共働きだから預けてるくらいだし、すぐに迎えに
いくのは大変ですよ。看護婦さんがいればねえ。。
Commented by 400tourer at 2004-11-13 12:07
konomi0206さんありがとうございます。
車で小一時間の場所だけど、実家があるのはありがたいです。
地方から出てきた人はもっと大変なんでしょうね。。
<< 「ひときれの青空」 突然、写真ブログ。 >>