人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

不良品パソコンにご注意!!(あーハラ立つ。。)

ここんところ、なんだかトラブルが多くってね。

こどものことは仕方ないんだけど、しょうもないトラブルに見舞われたりしてるの。

会社のパソコンを3年ぶりに替えたら、データを全部移した途端に起動不能
になっちゃった。。

某中国に売られるI○M製なんだけど、サポートに問い合わせて症状を話したら、
Biosのリカバリーからやり直してくれだって!

あまりにも酷いとおもったけど、しょうがないから前のPCをまた使いつつ、
Biosのリカバリーからセットアップから、全部やった後に、データを移したら、再び
起動不能だよ!(怒)

もう、アッタマきてね、最終的には全交換になったけど、三度めにセットアップして
データの移動をしてるときには情けなかったよ。。


オレの時間をかえせーーーーーーッ!(怒)


って感じ。


この間、メールは新旧のPCに何度も分断されちゃうし、意地で全部元のとおりに
したけど、かなり精神的にはダメージが大きかったね。。


めったにあることじゃないのかなあ。


ほんと、初期不良って最悪だよねえ。。


あーかいててハラ立ってきた!


あ、タイトルには「不良品パソコンにご注意!!」って書いたけど、


よく考えたら、ご注意のしようがないよねえ。(爆)
by 400tourer | 2005-02-06 16:52 | オシゴト | Comments(17)
Commented by ふくちゃん at 2005-02-06 23:10 x
そうだったんだぁ。
PCのセットアップって一日仕事だからねぇ。
Commented by mimi_tk at 2005-02-06 23:45
サポートって何のためにいるんだよ!って思う時ありますよね。
そういう時の怒りはどこにも持って行きようがないっていうか・・・

お疲れさまでした。
交換されたPCが無事起動することをお祈りしています。
Commented by 400tourer at 2005-02-07 00:38
ふくちゃん 、おかげでかなりデータの移行が速くなったよ。
誰にも自慢できないけど。。。
Commented by 400tourer at 2005-02-07 00:40
ミミさん、ホントに使えないサポートだったよ。
まあ、仕事上、相手のトークスクリプトまでよくわかるから、
そんなもんだろうなあって妙に納得しちゃうんだけどね。
今のところ無事に動いてるけど、なんか信頼できないね。。
Commented by blue_koichiro at 2005-02-07 12:14
>あ、タイトルには「不良品パソコンにご注意!!」って書いたけど、よく考えたら、ご注意のしようがないよねえ。(爆)
ま、ごもっともですね(笑)
しかし、リカバリーだの再インストールだの最近のパソコンは時間がかかる事多いなぁ〜。むかしの700Kのフロッピーで動いていた時代が妙に懐かしい今日この頃です。(Macintosh Plusがそうでした)
トラブルフリー、メンテフリーなパソコンがあればあればいいのにね。
Commented by sweet_crepe at 2005-02-07 13:05
サポート:パソコンは立ち上がってますか・・・?

ユーザー:ぇぇ 椅子に座ってませんけど・・・


そんな感じでお願いしますw

Commented by airplay at 2005-02-08 16:53 x
いやいやこないだ買った某D社のサーバーもイキナリ
初期不良でした。
お約束のサポートにTELしたらやっぱり
マニュアルどおりの対応で、最初から壊れてるつってんのに
むこうのトラブルシュートに付き合わされて、
やはり最後は「どうやら壊れているようですね」だって!
初期不良で新品交換かと思ったら、納期がかかるということで、
マザーボードとシリアルATAのカードを交換で直していきました。
なんだかな~
Commented by 400tourer at 2005-02-08 23:47
blue_koichiroさん、僕はその昔、カセットテープでデータをロード
してましたよ。(笑)
キュルキュルピーって、FAXみたいな音がしてたっけなあ。
こんなこと、もう誰に言ってもわからないかもナあ。。
Commented by 400tourer at 2005-02-08 23:48
sweet_crepeさん、
ぼくのパソコンは直立不動ですよ!(笑)
Commented by 400tourer at 2005-02-08 23:51
airplayさん、ホントに初期不良は頭にきますよねえ。。
こっちはパソコンが「目的」じゃなくて「手段」なんですけど、サポート
にはパソコンが「目的」ですからねえ。
この溝は埋められないだろうなあ。。。
Commented by 香菜 at 2005-02-09 01:09 x
> 僕はその昔、カセットテープでデータをロード
してましたよ。(笑)
あはは ^^Aこんな言葉に反応
σ(^^*)もそうでしたよ
パソコン教室でデーター読みとるとき
テープの時代でした(汗 年いくつ?ってか?
Commented by airplay at 2005-02-09 09:07 x
> 僕はその昔、カセットテープでデータをロード
してましたよ。(笑)
おお~マクセルの5分テープでしょ?(爆)
まだおぼえてますよん。ゲームとかロードしてたもん。
Commented by sweet_crepe at 2005-02-09 17:26
そのパソちゃんに名前をつけてあげましょう。

東海林太郎 ふるーーーーーーーーっ
Commented by sweet_crepe at 2005-02-09 17:35
ぅぁぁ ここにも古いパソ通がいるw
まるで電話に間違いファックスのような ぴ~~~~ぃぴょろろろろ ってのを録音したのですよねぇ。
8inchのべこべこフロッピ、5inchの2DD(外表で2枚あわせのやつ)
ぁぁ 懐かしい。
モデムは400あたりから使ってたなぁ。。。

やっぱし合言葉はみかか、テレホ?w
Commented by 400tourer at 2005-02-16 03:15
香菜さん、やっぱりテープロードの経験者でしたか!
まあ、あのころからずっとパソコンをいじってたら、今頃プログラマに
なっていたかも。実はそのあと、10年以上も触んなかったの。(笑)
Commented by 400tourer at 2005-02-16 03:16
airplayさんもその世代ね!そーだと思った。(笑)
結構ロードに失敗することが多くて、ムカついた思い出があります。。
Commented by 400tourer at 2005-02-16 03:17
sweet_crepeさん、ここにももう一人いたんですね!
確かに、テレホなんて言葉がありましたね、まさに「死語の世界」だ。(笑)
<< 微妙だよねえ、このくらいのトシ... 最小限度のドラム(電車で運べるよ。) >>