人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

4曲の共通点

光る雨粒さんとBOBBY CALDWELL

ボビー・コールドウェルといえば、日本でしか売れないとか言われますが、僕も
好きです。 

WHAT YOU WON'T DO FOR LOVE って、不朽の名曲ですね。

黄金のコード進行ですよね。

JUST TWO OF US (ビル・ウィザーズ)
SAMURAI (ジャバン)
幸せであるように (フライング・キッズ)

みんな、ほとんど同じ進行なんで、それぞれのカラオケで別の歌詞を歌えそうです。
だけど、みんな大好き!
by 400tourer | 2004-04-22 20:39 | 70年代音楽 | Comments(8)
Commented by show-zono at 2004-04-22 22:38
Between The Sheets(Isley Brothers)とか・・もそうですよね。
Commented by 400tourer at 2004-04-23 00:52
なるほど、アイズレーにもありましたね。
なんだかエッチな雰囲気の曲が多いですねえ。
Commented by blue_koichiro at 2004-04-23 08:50
最近のボビーは大分ビッグバンドジャズに傾倒しているみたいです。
ライブに2度行きましたが、歌の上手さは流石です。
Commented by 400tourer at 2004-04-23 09:53
ライブ、行ってみたいなあ。。。
一人よりは家内同伴の方がいいかも。

ボビー・コールドウェルって中古CD市場でものすごく安い
ですけど、なんでかなあ。
Commented by blue_koichiro at 2004-04-23 12:18
安いんですか?
Musician of Musicians だと思っているのにぃ(i_i)
Commented by 400tourer at 2004-04-23 13:05
安いですよ。なぜか。。。
近所のBOOK OFFで、千円以下で売ってます。
スキャットマン・ジョーンズと同じくらいの値段です(泣)。
Commented by airplay0105 at 2004-04-24 23:10
400tourer さんこんにちは!
そうですか、BOBBYは安いのか。
やっぱいっぱい売れたから
中古も流通してるんですかね?
Musician of Musiciansといえば、
ジノバネリなんかも
やはり中古になっちゃうと安いんですかね~? 
Commented by 400tourer at 2004-04-24 23:52
airplay0105 さん、いらっしゃいませ!
ジノ・バネリは特に安くはないようですよ。というより、あまり
中古の流通量が少ないのかもしれませんね。

ボビーのほうが中古屋では目に付きますよ。

本当に、楽器やってるやつ以外でジノが好きという人に会った
ことがないですね。

一般的にはマイナーなのかもしれないですね。
<< 僕のガレージを公開します! 今朝の天気に似合うアルバム >>