人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

英国車が中東車になっちゃうのかな。

イラン鉱工業省、英ローバー買収へ交渉開始
だって。

英国がかつて技術指導した国らしいけど、なんか違和感がありますねえ。。

でも、ブランドがなくなっちゃうよりいいのかなあ。

それとも、伝説になったほうがいいのかなあ。

あ、伝説ってほどのブランドじゃないか。(苦笑)

英国車が中東車になっちゃうのかな。_a0011050_194016.jpg

by 400tourer | 2005-04-29 01:08 | ローバー | Comments(7)
Commented by p-ce_music at 2005-04-29 18:37
先日店先にあったローバー100の中古、18万円にはちょっと悲しくなりました。
でも8年オチくらいだからしょうがないかなぁ?
遅ればれながら誕生日、オメデトウございました。
Commented by blanc_ciel at 2005-05-02 00:38
いやあ、すでに伝説だからなあ、4ストなのにすぐオイル減る車とか作っちゃうって・・・(笑
なんとかいい形で再興してほしいですね。
Commented by まか at 2005-05-03 01:12 x
こんばんわっす。
同じローバーなので
トラックバックさせてもらいました。
ミニも復活させてくれないかな…
あとトラバ失敗して2回打ってしまいまして
すいませんでした。

Commented by 400tourer at 2005-05-04 09:38
p-ce_musicさん、ありがとうございます。
そうですねえ、ローバー車は実用車なのに良くも悪くも趣味的な
部分が多いですからね。100も独特の内装やスタイルで好きです
けれども、サスペンションのガス抜けを起こしやすいらしいので、
軽自動車的な使い方をする人には勧められませんね。。
Commented by 400tourer at 2005-05-04 09:40
ジロさん、痛いとこついてくるなあ!(苦笑)確かにいろんなものが
漏れる話を良く聞きます。オイルとか、クーラントとかね。
僕も最初は不安で、漏れの確認をしょっちゅうしていたけど、うちの
車は大丈夫みたい。
Commented by 400tourer at 2005-05-04 09:42
まかさん、いらっしゃい!
トラバありがとうございます。元祖MINIもいい車ですねえ。
このブログにもMINI乗りがあと3人来ますよ。
Commented by まか at 2005-05-10 13:32 x
ども。
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/asia/20050507D2M0701A07.html
↑”イラン鉱工業省、英ローバー買収を断念”だそうです。
残念(+_+)
<< 小さなてのひらに煌く、青い光 Happy Birthday ... >>