人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

ご無沙汰してます!ぼちぼち復活できそうです。


気が付けば、7月の最初にして最後のPOSTになるのかなあ。

ずいぶん時間が空いちゃいましたね。


皆さん、お元気ですか。

僕は忙しいだけで、元気です。

あ、はなえ(ムスメ)もヨメサンも元気ですよ。



全然更新していないにもかかわらず、ちょくちょく訪問してくださる方が
いらっしゃるのは、ありがたいやら申し訳ないやらでス。(苦笑)


8月からは、序々に復活しますから、またよろしくお願いしますね。



実はこのひと月半くらい、いろんなことがありまして。。

仕事では、組織変更や会社の移転とかね。

それが、やっと少し落ち着いてきたところです。


仕事以外では、こんなことがありました。

下の写真のとおり、レコーディングです!

ご無沙汰してます!ぼちぼち復活できそうです。_a0011050_10534290.jpg


ご無沙汰してます!ぼちぼち復活できそうです。_a0011050_1054464.jpg


ご無沙汰してます!ぼちぼち復活できそうです。_a0011050_10541648.jpg


ご無沙汰してます!ぼちぼち復活できそうです。_a0011050_10543874.jpg



最近、良く手伝っている友人のバンドで、11月ごろにアルバムを
出すことになったんですよ。

そこで、5曲も演奏することになり、先週の土日、スタジオに篭ってきました。


今回は自分のドラムを持ち込んだ録音だったので、個人的にはより嬉しかったですねえ。

だって、

自分の演奏と自分の楽器の音が両方記録されたCDが発売されるわけですから。



今まで、ここまで本格的なレコーディングはやったことがなかったので、最初はちょっと
不安もあったんですけど、いざやってみたら、楽しかったですよお。

元々メンバーは20年以上の友人だし、ゲストミュージシャンも素晴らしい方々だったし。


もちろんミスができない緊張感はありますけど、OKが出ればプロデューサーやミキサー
の方々が拍手して下さったりしてね。



ベーシックトラックはもう完成したので、後は歌入れや追加のパーカッション録りを
やれば、後はミックスやトラックダウンをやって、完成となるはずです。


明日は、その追加トラック録音をやりに行ってきます。


また、報告しますね。
by 400tourer | 2005-07-30 11:14 | バンド/ドラムの話 | Comments(17)
Commented by n_ayada at 2005-07-30 11:39
ご無沙汰です。
なにはともあれ、復活おめでとう!
Commented by sofia_ss at 2005-07-30 11:39
すごーい!
続きの報告を待ってます~☆
Commented by blue_koichiro at 2005-07-30 11:43
いぇーーーーーーい!!
出来上がりが楽しみですね!!
ぜひぜひ聴かせて下さいね。
Commented by sweet_crepe at 2005-07-30 12:50
おかえり~
Commented by konomi0206 at 2005-07-30 14:21
やりますね。
楽しみが増えましたね。^^
Commented by blanc_ciel at 2005-07-30 16:09
おお、すごい!
これはレポートが楽しみですね!!
と、プレッシャーをかけてみるw
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-30 18:20 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83%8D%81%5B%83o%81%5B%82%C6%96%7B%82%C6%89%B9%8Ay&address=http%3A%2F%2Frover%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by tshirorn at 2005-07-30 22:23
おかえりなさい♪お仕事お疲れ様です!
うわー、レコーディング!すてきー!
そのアルバム聴いてみたいですぅ~♪♪
Commented by musik_hibi at 2005-08-02 23:55
できあがったら是非聞かせてください!!!

ところで、ご報告が遅れましたが
訳あってハンドルネームを変更し、blogも引っ越しました。
セッションでベース弾いてたものです。
改めてよろしくお願いします!
Commented by 400tourer at 2005-08-05 23:39
n_ayadaさんご無沙汰です!
またボチボチ再開です。これからもよろしく。
Commented by 400tourer at 2005-08-05 23:39
ソフィアさん、続報しますね。
また飲みにいきましょう!
Commented by 400tourer at 2005-08-05 23:40
blue_koichiroさん、ありがとうございます。
あとでちゃんとお聞かせしますよ。恥ずかしいけど。。
Commented by 400tourer at 2005-08-05 23:40
sweet_crepeさん、
ただいまあ~。。
Commented by 400tourer at 2005-08-05 23:41
konomi0206さんぉヒサです。
そうそう、リリースするのが楽しみです。
Commented by 400tourer at 2005-08-05 23:42
じろさん、大丈夫。
もうプレッシャーの高い部分は終わってるから。
Commented by 400tourer at 2005-08-05 23:43
ヒロちゃん、ただいま。
アルバムが出たら、報告するよ。
Commented by 400tourer at 2005-08-05 23:43
musik_hibiさん、これからもよろしく!
出来上がったらお聞かせしますよ。
<< じゃあ、こんど、なかにはいって... 今晩、国立でライブです! >>