人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

いまさらだけど、ポリスが復活したんですよね!


しかし、音楽の話題を書くのはどのくらいぶりだ!?

2年くらい前にはずいぶん音楽の記事を書いていたのに。。


それはともかく、いまさらの話題ですが、ポリスがグラミー賞で演奏したんですよね~。

見逃しちゃったので、Youtubeで探したら、見つかりました!!



これを見たら、昔からのファンは狂喜ですよ。

だって、「ロクサーヌ」やってんですよ!!

アンディは昔と一緒のサンバーストのテレキャスを弾いているし、

スティングは、今手元で聴いている「ゼニヤッタ・モンダッタ」のジャケに写っている

ものと同じ(のように見える)プレベを弾いてるじゃないですか。


スチュワートなんか、当時と同じTAMAのセットで、さすがにインペリアルスター

じゃないと思いますけど、(マニアックすぎて誰もついてこないだろうなあ。)フロントの

スプラッシュやオクタバンのセッティングまで当時と一緒!!(意味不明ですいません。)


このバンドは僕が高校生のころ、コピーバンドをやっていたんです。

もちろん、ロクサーヌや、DoDoDoや、高校教師なんかはよく演奏していました。

あ、孤独のメッセージもね。


だから、スチュワートのドラムプレイには相当影響を受けましたねえ。

今こうしてみると、タタミ込むようなツッコミ気味のおかずなんか、やっぱり

メチャクチャカッコイイですね~。


ワールドツアーもやるらしいし、日本に来て欲しいですねえ。

ああ、やっぱり音楽の話題はいいねえ!
by 400tourer | 2007-03-08 23:42 | 70年代音楽 | Comments(8)
Commented by lisalisa9 at 2007-03-09 03:38 x
>僕が高校生のころ、コピーバンドをやっていたんです。
あ、高校生って…(以下割愛)
当時、ベストヒットUSAに出て小林克也さんがシンクロニシティってどういう意味ですか?ってアンディにインタビューしていたのを覚えてますよ~
日本も来るといいですね!
あ、そうそう、記事を書くのでアメリカのオフィシャルサイトを見たら地雷を踏んだようでファンクラブに入ってアメリカツアーのチケットを買おう!というメールが来ました…(泣
Commented by panchan1121 at 2007-03-09 07:39
リンク先、見に行きました。
年はとった(爆)けど、昔のプレーがそのまんまでしたね。
行きたいライブのひとつです。


Commented by blue_koichiro at 2007-03-09 11:38
マニアック・ネタの辺り...まさにその通りで(笑)
あの3人が揃うとやっぱり良いですね。
後は日本公演をぜひ実現させて欲しいのと...そうそう、ツアー途中に喧嘩してキャンセルにならない事だけを祈りつつ...(笑)
Commented by airplay0105 at 2007-03-09 17:48
僕らの世代には
「ポリス」はやっぱ欠かせないアイテムのひとつ
ですな~!(笑)
Commented by 400tourer at 2007-03-24 11:21
リサさん、ナマで見たいですよねー。
ベストヒットUSAのエピソードは僕も覚えてますよ!
Commented by 400tourer at 2007-03-24 11:22
panchanさん、ね?昔のまんまでしょ。
ほんとに行きたいです。見たいです。
Commented by 400tourer at 2007-03-24 11:23
コウイチロウさん、やっぱりマニアネタをわかってくれると思ってました。(笑)
確かに個性の強い方々ですからねえ、ケンカしないといいですけど。。
Commented by 400tourer at 2007-03-24 11:24
airplayさん、そうですよねえ!ポリスで盛り上がれるかどうかが
年代を見分けるポイントかも。
<< TOWER OF POWER... ボランティアの日? >>