人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

Speacloudのライブ(クンゴさんバンド)

Speacloudのライブ(クンゴさんバンド)_a0011050_20161633.jpg


久しぶりに渋谷へ降りたなあ。

Speacloudのライブを見てきました!

演奏の雰囲気をイメージで表現すると、こんな写真が合ってるかな。

Speacloudのライブ(クンゴさんバンド)_a0011050_745691.jpg


この写真はケータイで特殊効果のフィルターをONにして撮ったんだけど、

熱い感じが出てるでしょ!?



トリオ演奏なんだけど、テクニックも存在感もまとまり感も充分あるし、

なんといっても熱い!



一言でいえば、「ゴリゴリ」です。(笑)

印象でいえば、現代のベック・ボガード&アピスって感じかなあ。


でもね、このゴリゴリな感じは若者がガムシャラにやってもこうならないね。

経験を積んだ大人が意識して計算してゴリゴリやってる。


だから聴いている方も余裕を持ってゴリゴリ感を楽しめるんだろうな。



1曲だけ、ゲストシンガーの女性が入ったんだけど、これがまたイイ。

ジャズトロニックで歌っていたArvin Homa Ayaさんです。

キャラも明るくて、ほんわかしていて、歌声もそのまんま伸びやか。


Speacloudのライブ(クンゴさんバンド)_a0011050_723368.jpg


楽曲もいまどきのクラブでかかりそうな、クールなR&Bだし、キャッチーな

メロディーが耳に残ります。


あっという間に最後の曲が終わっちゃったんだけど、アンコールが起こりました。

メンバーは予定してなかったらしくて、でもうれしそうにステージへ上がるのが

微笑ましかったなあ。


ステージ終了後は、メンバーのクンゴさんとブログ仲間のpanchanさんと3人で焼き鳥で

たっぷり飲んでたっぷり話をしました!


楽しかったなあ。


Speacloud、気になる方はチェックしてくださいね。

オトナのゴリゴリした演奏が聴きたい方にはオススメです。(笑)
by 400tourer | 2007-07-26 20:16 | Comments(7)
Commented by panchan1121 at 2007-07-27 09:53
20分時間差でした^^;
昨日は、お疲れ様でしたm(__)m。
ドラマー談義まで参加させていただきまして、楽しかったです。
Commented by クンゴ at 2007-07-29 01:35 x
いやー、楽しかった!
ご来場心より感謝です。

チョーナンズ、結成っすよね。
何やるって、飲み会でしょうけど。
Commented by 400tourer at 2007-07-30 01:06
panchan1121さん、トラバありがとうございます!
ホント、楽しかったけど翌日は眠かったです。(笑)
Commented by 400tourer at 2007-07-30 01:07
クンゴさん、お疲れ様でした!
チョーナンズかあ、確かに飲むネタにぴったりのユニット名ですな。(苦笑)
Commented by blue_koichiro at 2007-08-03 13:24
いいなぁ、、、今回も参戦出来ませんでした。
やっぱりライブは素敵ですよね。
Commented by 400tourer at 2007-08-04 12:46
コウイチロウさん、今回はたまたま時間が空いたんで行ってみました。
コウイチロウさんのライブにも行ってみたいのに、いまだ行けずに
申し訳ないです。。
Commented by youchang_pome at 2007-08-29 06:30
こんにちは、9/8にフリーライブがあります。
是非遊びにきてください。

黒い音楽を集めてお届けする
六本木ロックファクトリー渾身のイベント"SOUL FACTORY"!!
第2回目の9月上旬公演のお知らせです。
今回の大目玉は3つあります。

★豪華メンツ★
★入場フリー★
★SPEACLOUD出演★

それはもう盛り上がること間違いない!!
9月8日は東京六本木に集まれ!!

9/8(SAT)

"SOUL FACTORY vol.2"

ACT : IMPROVE(from OSAKA) / SPEACLOUD / BASIL / ZONA809 (Opening Act)
DJ: DJ KOOKY / DJ KIYOMIZU
OPEN:18:30 / START 19:00
CHARGE:フリー+(FOOD & DRINKS ORDER)

☆フードのオススメは当店名物ハンバーガー☆
☆なんとアーティストの名前のカクテルが当日限定で登場☆


▼発売中
チケット:
ご予約は下記①~⑥を明記の上rockfactory@hotmail.co.jpまでメールしてください。
ご予約特典として、ドリンク1杯目がフリーとなります。

①予約するイベント名
②予約するイベントの日付
③氏名
④電話番号
⑤予約人数
⑥お目当てのアーティスト名

<< ローバーくんのカーステ取替え(... 怒涛のCD大量買い!!この中で... >>