人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

ROMの人と話したことありますかあ?

前にも言ったけど、僕のブログは結構知り合いが見ているようなんですけど、
みんなROMなんですよ。。。

なまじ知っている人だけに、気持ち悪いじゃないですか!

そう思ってたら、昨日久しぶりにあった友人に言われちゃいました。


「ブログいつもたのしみにしてる。」


「ぎゃあ~っ!」


思わず叫びそうになったよ。。。公衆の面前で。


しかも、さらにこんなことまで・・・。


「友達にもメールで紹介したら、それ以来いつも見てるらしいよ。
よく記事についてその友達と話題にしてるんだ。」


「うぎゃあ~っ!」


あり得ない。。。(笑)
ROMの人同志で僕の記事について語り合ってるって、どうよ?
もう、恥ずかしったらないよ!


みなさんは知り合いのROMの人っていますか?
ほんと、うかつなことも書けないね。(苦笑)
by 400tourer | 2004-07-06 23:58 | なんでもかんでも | Comments(10)
Commented by y_inagaki1 at 2004-07-07 00:13
こんばんは。
僕の知り合いは、以前メールの署名にブログのアドレスを載せた
こともあるため、それ以来読んでいるようです。久しぶりに会っ
たとき「読んでるよ」といわれたんです・・・。
コメントはめったにつけてくれないけれど、近況報告と割り切っ
ていますがちょっと照れるような気もします。(それなら教えな
きゃいいじゃないかという面もありますけど・・・、どうなんで
しょうね。)
Commented by 400tourer at 2004-07-07 12:56
y_inagaki1さん、僕も近況報告として機能すればいいかなと
思ってるんですけど、面と向かってあの記事が面白かったとか、
他人にも教えているとかを聞くと、やっぱり恥ずかしいです。。。
Commented by dkitano1 at 2004-07-07 13:03
私も前のサイトは宣伝したので
そのサイトを閉じてから「またやらないのぉ」って良く言われます。
知り合いって、コメント残さないから不気味だよね
今のところ、ひとりだけコメント残していってるけど・・

トゥアラーさんも、コメントありがとう。。
Commented by marjoram_house at 2004-07-07 13:45
私はあえて知らせないようにしています。
だってあんなこともこんなことも書けなくなるじゃない?!
別に人の悪口を書く訳じゃないけど、やっぱ知られたくない事だってあるしね。
たいした事じゃないけど、主人をネタに書く時は、主人の会社関係とか友人関係に知られたくないと思うな。

書き難くない?
Commented by 400tourer at 2004-07-07 18:27
dkitano1さん、やっぱり知り合いはコメントを残さないものなんですねえ。。
まあ、イメージ戦略とか虚像とかっていうブログじゃないし、
本当のことしか書かないからいいんですけどね。。
Commented by 400tourer at 2004-07-07 18:29
りょうじさん、そうですね・・確かに、書く話題に制限ができます。
まあ、僕は家内にも秘密にしてませんが、できれば読んで欲しくないです。。(苦笑)
Commented by izumi_04 at 2004-07-07 23:39
一度、リアル友というか仲間も見る、私の宣伝HP(本家)にリンクを貼っていました。
突然リンクを外したら、「日記やめたの?」と残念がったので、「ごめんね、やめたんだ」と答えたのに、2月からずっと続けてます。(笑)今では、分かっても、いいかと開き直っています。
だって、検索にかかるようになったら、どうしようもないからです。恥ずかしいから、おおっぴらには教えていませんが。
Commented by 400tourer at 2004-07-08 00:12
いずみさん、そうだったのかあ。。やめたことになってるのね。(笑)
でも、確かにブログと検索エンジンとの相性はメチャクチャいいんですよ。
seo対策の一環でブログをやる人もいるくらいだからね。
僕も、普通にGoogle使ってるときでも自分のブログが引っかかる
ことが多くて怖くなってます。(苦笑)
Commented by ririko_karen at 2004-07-08 06:54
知り合いにROMされているって 辛いですね
本当に書くことまで 緊張するw
休むとどうしたの?なんてコメントもあり
HPの時は 更新も 結構プレッシャーでしたw
ブログは内緒にしてるので 大丈夫だけどね。
400さんは 何故 ばれちゃったのかな?w
Commented by 400tourer at 2004-07-08 23:27
りりこさんも経験者だったんですね!
僕は、別に内緒にするつもりがなかったんですけど、時間が経って
だんだんやりにくいかなあと思うようになってきました。。。
<< ローズマリーの花 「じゃあ、まずはビールで行きま... >>