人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

今日でちょうど1年が経ちました。


早いもので、今日でちょうど1年が経ちました。

ああ、このブログを始めてからじゃないですよ。

それなら、実は4年も経ってます。全然更新してないけど。。(苦笑)


今日は、サエの生まれた日なんです。

【ご報告】無事、第二子が誕生しました!



1年前の今日、あの日も今日と同じくらい、とっても良い天気でした。


予定日を過ぎて1週間も経っていたから、お医者さんに言われました。

「もう4キロを超えちゃってるようですから、そろそろ出てきてもらわないと。」

ほんと、なかなか出てきてくれなくてね。



やっと観念して生まれてきて来てくれたアカチャンの体重は、4,285グラム!


泣き声も大きかったけど、体も大きくてしっかりしてたなあ。


生まれてすぐ看護婦さん二人で胸囲や頭囲、身長を計っているんだけど、


「頭囲は○cmです。胸囲はえーと、あれ??」

「すみません、もう一度頭囲を測ってもいいですか?」

「ああ、やっぱり合ってました・・。」


この会話、つまり胸囲が普通より太すぎってこと。

通常は頭囲の方が大きいらしいんです。


どうりで、なんか一升瓶みたいな胴回りだな~って思ったワケだ。(笑)


サエと名づけたこの女の子は、その後もスクスクと育ちました。


2ヶ月半から保育園に預けられましたが、月齢が上の子におもちゃを

取られたら、体当たりで取り返すような気の強さと、誰とでも目が

合うだけでニコニコ笑う愛想の良さを併せ持つ、なんともたくましい

女の子です。



さっき、誕生日ケーキに1本のロウソクを立て、家族でハッピーバースデイを

歌いました。ハナが代わりに息で吹き消すと、パチパチとみんなで拍手。


サエもすかさずパチパチと手をたたいていました。

バイバイとパチパチは得意技なんです。(笑)


今日でちょうど1年が経ちました。_a0011050_0265956.jpg



そうそう、今日ついに、3歩も歩きました!

もちろんまだヨタヨタのフラフラです。

何度も激しくしりもちをつくのですが、泣かないし、全然あきらめないんです。


何度やっても3歩までしか進まないのですが、今日はもうこれで十分。


そんなに焦って育たなくてもいいのにね。


子供を見ていると、自分も少しずつでいいから成長しなくちゃって、

本当に思いますね。(自分こそ焦ったほうがいいかも。。)
by 400tourer | 2008-06-02 00:21 | サエ誕生! | Comments(10)
Commented by aqui at 2008-06-02 00:43
お誕生日おめでとうございます。
一年って本当にいろいろなことができるのだと実感させられますね。
Commented by tshirorn at 2008-06-02 10:54
さえちゃん、お誕生日おめでとうございました!
大人の1年ってあっという間だし変化も少ない気もするけど、
子供の1年って本当に見違えるほど成長しますよね。
400tourerさんも、「2児のパパ」になって1年ですね☆
うちのチビっこも、ようやく2ヶ月半です。
1年たったら、どんなふうになってるのかなぁ。
Commented by sofia_ss at 2008-06-02 20:45
おめでとうございます!
ついこの間赤ちゃんが生まれたと思ってたら・・・
一年って早くて濃い時間ですね。
これからも、すくすくと^^
Commented by haruka at 2008-06-04 20:36 x
さえちゃん、お誕生日おめでとう~~!しかも、あんよが出来たの?!
すごいねすごいね!tourerさんもママもハナちゃんも嬉しいね♪
ニコニコぱちぱち、がんばり屋さんのさえちゃん。ケーキ、ひとくち
食べたかな?次の一年も、さえちゃんにとっては初めてがいっぱいの
わくわくな一年になることでしょうね。これからも元気で楽しい毎日を!
Commented by 400tourer at 2008-06-06 00:09
aquiさん、ありがとうございます!
ほんと、だんだん一年が短くなってきましたよ。
もう、アッという間って感じです。。。
Commented by 400tourer at 2008-06-06 00:11
ヒロちゃん、こちらこそいまさらだけどご出産おめでとう!
2ヶ月半じゃあまだ夜中の授乳が大変な時期だね。
しばらくは自分の時間を持てないかもしれないけど、せっかくの子育て
だから、楽しんでね。
Commented by 400tourer at 2008-06-06 00:13
ソフィアさん、ありがとうございます!
そうなんですよね、本人でさえ、この前産まれたと感じていたくらいです。
ものすごい勢いで成長しているんで、もっとゆっくりな方が子育てを
より楽しめると思っているんですけどね。
Commented by 400tourer at 2008-06-06 00:16
harukaさんありがとう!そうなんです。なかなかの役者で、誕生日の
その日によちよち歩き出しました。ケーキはひとくちどころじゃなくて、
ほおばっていましたよ。二人目は適当です。(笑)そうでなくてもメタボ
な感じのアカちゃんなので、糖分は控えめにさせなきゃ。。
Commented by blue_koichiro at 2008-06-06 12:21
遅くなりました〜
お誕生日おめでとうございました〜。
どんどん大きくなってきて、どんどん賑やかになって楽しくなりますね^^
Commented at 2008-06-06 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< おひさしぶりです。キャロル・キ... 気持ち良さそう~。 >>