人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

うちの雛人形は自作です

うちの雛人形は自作です_a0011050_9255730.jpg

話題としては1日遅れちゃったけど、先月末に急いで飾った
うちの雛人形です。ふたくみあって、奥がハナので手前はサエのです。

なんで別々に持っているか、ムスメが二人以上いないと解らないですよねー。
もちろん知らなかったんだけど、姉妹で育ったヨメさんがそういうので
そういうものらしい。

ボクの頭の中では人形屋さんの陰謀説が囁かれていますが。(笑)

まぁ、うちはふたくみも飾る場所なんてないから、こんな感じでお茶を濁しています。

そうそう、手前の人形は通販でキットを買って作りました。
ホントは三人官女と五人囃子もあるけど今年は間に合わなかった~。
by 400tourer | 2009-03-04 09:25 | Comments(6)
Commented by panchan1121 at 2009-03-04 11:08
やっぱり、共用は、いやでしょうね。
でも、場所づくりは大変です(汗)
ほんと、お疲れさまでした。

自作といっても、言われないと気付かないですよ。
Commented at 2009-03-15 05:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue_koichiro at 2009-03-24 13:20
なるほど、、共用はだめなのかぁ。
っていってもウチは男だったしなぁ(笑)
Commented by 400tourer at 2009-05-08 22:21
ぱんちゃんさん、いまさらのお返事ですみません。。
結局、その後も三人官女の製作には手がつけられていません。
もしかして、来年もこのままだったりして。。
Commented by 400tourer at 2009-05-08 22:23
鍵コメさん、ありがたいものの、このサイトには似合わないですよ。
もっと相応しい方をお探しください。
Commented by 400tourer at 2009-05-08 22:25
コウイチロウさん、いまさらの返事で恐縮です。
ボクは子供のころ、兄弟で兜の飾りを共用していたんですけど、
もしかして男の子の節句も共有はいけないのかなあ。。
<< 清志郎さん、ありがとう。 免疫力UPの血液ドロドロのNK... >>