人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローバーと本と音楽

rover.exblog.jp

パーキングエリアにて。

「あーっ!みてえ、ぱぱあ。 なんかいるよ~。」


パーキングエリアにて。_a0011050_139345.jpg



「どれ、ああ。 これはキリギリスだよ。 まだ赤ちゃんだね。」


「なんでえ、ローバーくんのところにのってるの?」


「そうだねえ・・なんでかなあ。」


「あのさあ、きっと、ローバーくんにのりたいよーっていってるんだよ。」


「う~ん。。キリギリスは葉っぱの上が好きなんだよ。だから葉っぱにのっけてあげよう。」


「えーっつ!どうやってえ~?」


「見ててごらん、パパの手にのっかるからね。」


「あーほんとだあ!なんでえ?」


「葉っぱにのっけてあげることがわかるんだよ。じゃあ、あっちの葉っぱの方へ行こう。」


「ほら、ちゃんと葉っぱの上にのったでしょ。バイバイしてね。」


「うん!さよなら~。げんきでね~。」



この時期に片足の取れた成虫になりきれていないキリギリス。
なんだか哀れだけれど、無情にも夏は終わったみたい。


僕の夏休みも、もう終わりかあ。。
by 400tourer | 2004-08-29 01:39 | ハナ3歳 | Comments(11)
Commented by michino at 2004-08-29 07:59 x
おおっ!か~わいい、はなちゃん!
ローバーくんて、なんか愛情がこもった言い方。
家族なんですね、ローバーくんは。
おはよう子供ショーのロバくんならしってるじょ。。ん?
Commented by rkya at 2004-08-29 08:21
ハナちゃん初登場~!(≧▽≦)
ちっちゃなお手々とほっぺがかわいい♪言うこともかわいい。
虫嫌いのウチら母娘だったら「ひぃぃ~~足がとれてる~!」
って逃げ回るところです、、、。終わりましたね、夏も(寂)
Commented by airplay at 2004-08-29 12:48 x
「俺の夏を返してくれ~」と叫びたくなるよな
今日この頃ですね~
ほんとこのまま一気に秋突入ですか?(笑)
Commented by 香菜 at 2004-08-29 12:50 x
はなちゃん。可愛いですね(^^*)
ハムちゃんも可愛かったけど(笑)
家のハムちゃんは、天国で・・・
もう飼うことはないと思うけど思い出しちゃった
400tourer さんも、優しいパパで^^いいにゃ
夏も終わりで・・・
すこぉし寂しいねぇ~
でも、秋も好きですσ(^^*)
秋はAOR、バラードとかよく聴いてます
最近、季節バラバラだけど(自爆)
Commented by 400tourer at 2004-08-29 23:43
michinoさん、子供にとっては車も人格(車格?)があるみたいです。
>おはよう子供ショーのロバくんならしってるじょ。。ん?
思わず記憶の糸をたぐり寄せちゃったじゃないですか!(苦笑)
Commented by 400tourer at 2004-08-29 23:48
はるかさん、後姿ですけど顔出しは初かな。(笑)
ほっぺたは2歳くらいの方がもっとぷよぷよしてたんですけどね。。
ムシ嫌いですか?僕は子供の頃ファーブルになりたかったクチですよ!今のところ、ムシは怖いけど興味があるみたいです。
今日も肌寒くて、本当に衣替えしたいくらいですねえ。。
Commented by 400tourer at 2004-08-29 23:49
airplayさん、今年も海にもプールにも行かない間に夏が終わりました。。(泣)
来年こそはもっと満喫したいですッ!!
Commented by 400tourer at 2004-08-29 23:53
香菜さん、子供が無邪気なあいだはできるだけ相手をしようかなと
思ってるんですけど、でも自分の時間も欲しいしね。。
ほんと、あっという間に涼しくなっちゃってね。
秋は切ないバラードとかが似合うんでしょうかね。。
まだ頭が切り替わんないですよ。ボッサとか聴き足りないしね。
Commented by airplay at 2004-08-30 08:39 x
あ!ほんとだ!私もそういえば
海にもプールにも行ってないや(涙)
Commented by blue_koichiro at 2004-08-30 16:52
はなちゃんだっ!!
何打か8月の終わり、夏も終わりっていう雰囲気プンプンで少々寂しいですね。
今夜は角松さんのバラードでも聴きながら寝ますかぁ。
Commented by 400tourer at 2004-08-30 22:43
airplayさん、うちの子だけは保育園とベランダでプール三昧でした。
ちょっと羨ましかったです。。
<< やっぱいいなあ、ルーファス&チ... 悩殺されました。。 >>